NPO法人DB
Q&Aコーナー
  整理番号:0093275
更 新 日:2021/01/04
テーマ 操作方法
質問  金融機関が合併しました。NPO法人会計DBで修正が必要な金融機関情報は?
回答  ご利用の金融機関が合併した場合、システムに登録している金融機関名や支店名を修正し
ていただく必要があります。ご利用の機能の金融機関情報を次の手順で修正してください。

Ⅰ 取引先名
1.「基本情報」タブ-「113 取引先名」
  該当の金融機関を取引先名として登録している場合は、下記(1)(2)の手順で修正してく
 ださい。
(1) 該当の取引先名を選択し、[修正]ボタンをクリックします。
(2) 「取引先名」を修正し、[OK]ボタンをクリックします。

Ⅱ 銀行信販データ受信
  金融機関名や口座名、仕訳ルールを修正してください。
1.「日々の業務」タブ-「6 銀行信販データ受信」
(1) [サービス利用設定]ボタン
 ①マネーツリーにログインし、該当の金融機関の「歯車のアイコン」をクリックします。
 ②該当の口座の「ニックネーム」を変更し、「戻る」をクリックします。
(2) [受信口座設定]ボタン
 ①該当の金融機関を選択し、[修正]ボタンをクリックします。
 ②「インターネットバンキングのURL」を修正し、[OK]ボタンをクリックします。
※受信口座を新規登録する場合は、画面上部の[口座情報受信]ボタンをクリックします。
このQ&Aは役立ちましたか?