|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0092509
|
更 新 日:2021/04/28
|
テーマ
|
TOP20
|
|
質問
|
OMSからMX2を起動しようとしたところ、次のエラーメッセージが表示されました。 対処方法を教えてください。
エラー:当PCには、会計事務所メニュー21で登録した医業会計DBデータが 存在します。会計事務所メニュー21から医業会計DBを起動し、 データを確認後、データを削除、またはOMSサーバーへ移行してください。 [エラーコード:5245]
|
回答
|
異常終了等の原因により、当エラーが表示されることがあります。 次の対処を行ってください。 1.次のフォルダがある場合はフォルダ(例示のDATA@@@)をコピーし、デスクトップに貼 り付けます。(今回の対処でマスターデータが消えることはありませんが、念のために データを退避します。)
?:\Program Files\TKC\TFS_CXAO\DATA@@@(@@@は関与先コード)
※64ビット版の場合、「Program Files」を「Program Files(x86)」と読み替えてく ださい。 ※先頭の「?」は、TKCシステムが登録されているドライブ名を示します。
2.医業会計DB(MX2事務所用)の削除 (1) OMSメニュー画面の[補助機能]をクリックします。 (2) [プログラム登録・削除]をクリックします。 (3) 「プログラムのHD削除」タブを選択します。 (4) 一覧の中から「医業会計データベース(MX2事務所用)」を行選択した後、画面下部 の[F4 削除]をクリックします。 (5) 確認画面「プログラムを削除します。よろしいですか?」が表示されますので、 [はい(Y)]をクリックし、プログラムを削除します。
3.医業会計DB(MX2事務所用)の再登録 (1) [プログラム登録・削除]の画面で「プログラムの登録・更新」タブを選択します。 (2) 一覧の中から「医業会計データベース(MX2事務所用)」を行選択した後、画面下部 の[F4 登録開始]をクリックし、プログラムを再登録します。
4.上記の対処を行っても現象が回避できない場合は、ヘルプデスクにお問合せください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.