医業会計DB
Q&Aコーナー
  整理番号:0092509
更 新 日:2021/04/28
テーマ TOP20
質問  OMSからMX2を起動しようとしたところ、次のエラーメッセージが表示されました。
 対処方法を教えてください。

 エラー:当PCには、会計事務所メニュー21で登録した医業会計DBデータが
     存在します。会計事務所メニュー21から医業会計DBを起動し、
     データを確認後、データを削除、またはOMSサーバーへ移行してください。
     [エラーコード:5245]
回答  異常終了等の原因により、当エラーが表示されることがあります。
 次の対処を行ってください。
1.次のフォルダがある場合はフォルダ(例示のDATA@@@)をコピーし、デスクトップに貼
 り付けます。(今回の対処でマスターデータが消えることはありませんが、念のために
 データを退避します。)

  ?:\Program Files\TKC\TFS_CXAO\DATA@@@(@@@は関与先コード)

  ※64ビット版の場合、「Program Files」を「Program Files(x86)」と読み替えてく
   ださい。
  ※先頭の「?」は、TKCシステムが登録されているドライブ名を示します。

2.医業会計DB(MX2事務所用)の削除
(1) OMSメニュー画面の[補助機能]をクリックします。
(2) [プログラム登録・削除]をクリックします。
(3) 「プログラムのHD削除」タブを選択します。
(4) 一覧の中から「医業会計データベース(MX2事務所用)」を行選択した後、画面下部
 の[F4 削除]をクリックします。
(5) 確認画面「プログラムを削除します。よろしいですか?」が表示されますので、
 [はい(Y)]をクリックし、プログラムを削除します。

3.医業会計DB(MX2事務所用)の再登録
(1) [プログラム登録・削除]の画面で「プログラムの登録・更新」タブを選択します。
(2) 一覧の中から「医業会計データベース(MX2事務所用)」を行選択した後、画面下部
 の[F4 登録開始]をクリックし、プログラムを再登録します。

4.上記の対処を行っても現象が回避できない場合は、ヘルプデスクにお問合せください。
このQ&Aは役立ちましたか?