SX2
Q&Aコーナー
  整理番号:0107159
更 新 日:2025/04/25
テーマ TOP20
質問  TISCバックアップサービスについて、次のエラーが発生します。
 対処方法を教えてください。

1.SX2を終了した際
  エラー:バックアップデータの作成に失敗しました。[エラーコード:0889]

2.TISCバックアップサービスの利用設定を「利用しない」から「利用する」に変更
 した際
  エラー:TISCへデータをバックアップ中です。処理を中止します。
      バックアップ処理が終わるまでお待ちください。[エラーコード:0875]
                            [エラーコード:0075]
回答 1.原因
  他社のウイルス対策ソフト(セキュリティエージェントなど)の影響でエラーとなって
 いる可能性があります。

2.対処方法
  他社のウイルス対策ソフトが登録されている場合は、以下の手順で対処してください。
(1) 他社のウイルス対策ソフトの動作を一時的に無効にします。
 ※他社のウイルス対策ソフトの停止方法については、自社のネットワーク担当者にご確認
  ください。
(2) 上記(1)の状態でバックアップが正常に完了するかを確認します。バックアップが正常
 に完了した場合、当該ウイルス対策ソフトの販売会社に、ポート解放と「信頼済みWindows
 プログラムリスト」の追加を依頼してください。

 ①ポート開放
  443 https://presidentasp.tkc.co.jp
  443 https://cts.tkc.co.jp
   80 http://ctsdwnld.tkc.co.jp

 ②「信頼済みwindowsプログラムリスト」の追加
  ?:%PROGRAMFILES%\TKC\TFS_SX2\TFS_SX2.exe
  ?:%PROGRAMFILES%\TKC\TFS_SX2\DtUpload\SXUpUty.exe
このQ&Aは役立ちましたか?