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Q&Aコーナー
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整理番号:0103678
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更 新 日:2023/03/24
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テーマ
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操作方法
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質問
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退職社員に退職金を支払いました。退職金の源泉徴収票の作成方法は?
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回答
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退職金の源泉徴収票(退職所得の源泉徴収票)の作成手順は次の通りです。
1.退職処理の実行
退職する社員について、退職処理を行います。
退職処理の流れは こちらをご確認ください。
2.給与(賞与タブ)または採用異動タブの「83 退職所得の源泉徴収票」メニューから
「退職所得の源泉徴収票」を作成可能です。

※「退職所得の受給に関する申告書」の提出の有無により、退職所得(退職金)に係る
源泉徴収税額の計算方法が異なります。
「82 退職所得の受給申告書」メニューから、退職所得の受給に関する申告書を印刷
可能です。必要に応じて作成してください。
(ご参考)国税庁HP 退職手当等に対する源泉徴収
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