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  整理番号:0103678
更 新 日:2023/03/24
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質問
退職社員に退職金を支払いました。退職金の源泉徴収票の作成方法は?
回答
退職金の源泉徴収票(退職所得の源泉徴収票)の作成手順は次の通りです。

1.退職処理の実行
  退職する社員について、退職処理を行います。
  退職処理の流れはこちらをご確認ください。

2.給与(賞与タブ)または採用異動タブの「83 退職所得の源泉徴収票」メニューから
 「退職所得の源泉徴収票」を作成可能です。
  参考資料1
 ※「退職所得の受給に関する申告書」の提出の有無により、退職所得(退職金)に係る
  源泉徴収税額の計算方法が異なります。
  「82 退職所得の受給申告書」メニューから、退職所得の受給に関する申告書を印刷
  可能です。必要に応じて作成してください。
  (ご参考)国税庁HP 退職手当等に対する源泉徴収
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