1.新たに拠点区分とサービス区分を登録する場合
まず、拠点区分を登録する必要があります。
次のQ&Aをご確認ください。
拠点区分を新規に追加する方法
2.登録済みの拠点区分にサービス区分を追加する場合
(1) これまでサービス区分が登録されておらず、新たにサービス区分を追加する場合
①会計事務所の業務から「1 立ち上げ支援処理(拠点区分の登録)」を選択します。
②左上の拠点区分名の欄から該当する拠点区分を選択し、「13 システム情報」-
「システム情報1」タブを選択します。
③「2.事業別管理」で「事業別管理する」にチェックをつけます。
④ [OK]-[F10フルメニュー]で画面を閉じます。
以降、(2)へ進んでください。
(2) すでにサービス区分が登録されており、サービス区分を追加する場合
①会計事務所の業務から「1 立ち上げ支援処理(拠点区分の登録)」を選択します。
② 左上の拠点区分名の欄から法人共通を選択し、「5 組織体系の登録(合算)」または
「25 組織体系の変更」を選択します。
③ 「当画面において、法人の組織体系を登録します。」の情報メッセージが表示されま
すので、内容を確認し[OK]で閉じます。
④ サービス区分を追加する拠点区分を青く反転させ、画面上部の[登録]を選択します。
⑤ 画面の右半分にサービス区分の登録欄が表示されます。
⑥入力後、[OK]をクリックすると画面の左半分に入力したサービス区分が追加されたこと
を確認します。
⑦ [キャンセル]-[F10フルメニュー]で画面を閉じます。
(※)就労支援事業の作業種別等(第5階層)を登録する場合は、上記で登録したサービ
ス 区分を選択し、画面上部の[登録]を選択します。