社会福祉DB
Q&Aコーナー
  整理番号:0081144
更 新 日:2024/04/30
テーマ TOP20
質問  社会福祉法人用減価償却システム(平成23年基準版)を利用しています。
 バックアップデータを復元しようとしたところ、次のエラーメッセージが表示され復元
できません。対処方法を教えて下さい。

 エラー:バックアップデータの版数が現在のデータの版数と異なるため復元できません。
回答  「バックアップデータを作成したプログラムの版数」と「復元するパソコンのプログラム
の版数」が不一致の場合にエラーとなります。
 お手数ですが、下記の手順で再度処理してください。

※両パソコンにインストールしているシステム版数自体が異なる場合は、それぞれ最新版
 (または同じシステム版数)に更新してから下記の手順を行ってください。

1.バックアップデータを作成したパソコン
(1) 一度、法人の選択画面で法人を選択し、フルメニュー画面を起動してください。

(2) フルメニューの[ヘルプ]-[バージョン情報]から「××××年××月版」を確認します。

(3) 法人の選択画面で[データ管理]ボタン-[いますぐ全データのバックアップ]ボタンを
 クリックし、バックアップデータを作成します。

 ※1.「社会福祉法人用減価償却システム(H23年基準版/事務所用)」の場合は、法人の
   選択画面で[バックアップ]ボタンをクリックし、バックアップデータを作成します。

 ※2.OSの種類により復元方法を選択できます。確認し、[作成開始]としてください。

2.バックアップデータを復元するパソコン
(1) 一度、法人の選択画面で法人を選択し、フルメニュー画面を起動してください。

(2) フルメニューの[ヘルプ]-[バージョン情報]から「××××年××月版」がバック
 アップデータを作成したパソコンと同一であることを確認します。

(3) 法人の選択画面で[データ管理]ボタン-[バックアップデータによる全データの復元]
 ボタンをクリックし、バックアップデータを復元します。
  処理が終わりましたら、データが反映していることをご確認ください。

 ※「社会福祉法人用減価償却システム(H23年基準版/事務所用)」の場合は、法人の
  選択画面で[復元]ボタンをクリックし、バックアップデータを復元します。
このQ&Aは役立ちましたか?