整理番号:0114802 更新日:2025/10/06
テーマ TOP20
質問
 戦略経営者メニュー21からDAIC3クラウドを起動するとDAIC3クラウドと
表示された画面(スプラッシュロゴ)が表示されたまま先に進みません。
 対処方法を教えてください。
回答
 下記の復旧ツールを実行してください。

1.DAIC3クラウドと表示された画面(スプラッシュロゴ)は強制終了します。

2.復旧用のプログラム「接続復旧ツール.zip」をこちらからダウンロードします。

3.上記2でダウンロードしたプログラム「接続復旧ツール.zip」を右クリックし、
 「すべて展開」をクリックして、[展開]ボタンを押下します。

4.「接続復旧ツール.exe」をダブルクリックして実行します。

5.「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は[はい]をクリックします。

6.システムの選択欄で「DAIC3クラウド」を選択し、[実行]をクリックします。

7.「復旧処理に成功しました」と表示されれば処理完了です。DAIC3クラウドを
 起動してください。