次のとおり、対処してください。
1.ワンタイムパスワードの送信先のメールアドレスが正しいかどうかをご確認ください。

<送信先がご利用のメールアドレスでなかった場合の対処>
① [キャンセル]ボタンをクリックし、「ダイレクト納付」画面に戻る。
② [上記の内容でダイレクト納付する]ボタンをクリックする。
③「ワンタイムパスワードの送信先の選択」画面で、ご利用のメールアドレスを選択する。
(※)「ワンタイムパスワードの送信先の選択」にご利用のメールアドレスが表示されて
いない場合は、「333 利用届出の変更」でメールアドレスを登録してください。
手順は、
「地方税eLTAXへのメールアドレスの登録手順」をご参照ください。
2.ワンタイムパスワードの送信先のメールアドレスが正しい場合は、次のいずれかの対処
を行ってください。
(1) メールの検索
ご利用のメールソフトで、次のメールを検索してください。
①件名
「eLTAXからのお知らせ:ワンタイムパスワードのご案内」
②送信者
announce@portal.eltax.lta.go.jp
(2) メールソフトの受信制限の確認(解除)
メールソフトの受信制限で「announce@portal.eltax.lta.go.jp」からのメール受信を
していないかを確認してください。
受信制限していた場合には、解除後、[ワンタイムパスワード再送信]ボタンをクリック
してください。
(3) 迷惑メールフォルダの確認
迷惑メールフォルダに格納されていないかをご確認ください。