|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0026387
|
更 新 日:2023/11/27
|
テーマ
|
TOP20
|
|
質問
|
PX2を利用しています。
インターネット環境があるにも関わらず、「年末調整」タブをクリックしても赤く
ならず、「31 年末調整計算」が選択できません。どう対処すればよいですか?
|
回答
|
以下の可能性が考えられます。
対処方法の1.及び2.につきましては、いずれも会計事務所の監査担当者に行って
いただく必要があります。お手数ですが、会計事務所の監査担当者にご相談ください。
1.会計事務所で、当年の年末調整プログラムが発注されていない
会計事務所にて、年末調整プログラムを発注いただくことで利用できます。
2.プログラム自動更新の設定がされていない
会計事務所にて、戦略経営者メニュー21の「会計事務所専用」から、「常に最新の
プログラムに更新する」と設定いただくことで利用できます。
3.年末調整プログラムのオンライン登録
PX2のフルメニュー-ツール-「年末調整プログラムのオンライン登録」を
クリックしてください。
メッセージに対処法が記載されている場合、記載されている対処を行ってください。
4.インターネットオプションの設定
(1) 『https://orderentryapi.tkc.co.jp/』を信頼済みサイトに追加
①コントロールパネル-インターネットオプションをクリックします。
②「セキュリティ」タブを選択し、「信頼済みサイト」をクリックします。
③[サイト]をクリックし、「このWebサイトをゾーンに追加する」の下の枠に
『https://orderentryapi.tkc.co.jp/』を入力し、[追加]をしてください。
(2) 閲覧履歴の削除
①コントロールパネル-インターネットオプションをクリックします。
②「全般」タブをクリックし、[削除]をクリックします。
③以下の項目にチェックを入れ、[削除]をクリックします。
1)インターネット一時ファイル
2)Cookie
3)履歴
上記(1)、(2)を実施後、PX2を起動し、「年末調整」タブを開いて文字が赤くなるか
確認してください。
なお、上記1~4の対処をした後、「年末調整」タブを開いても文字が赤くならない
場合は、TKCのヘルプデスクへお問い合わせください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.