電子納税かんたんキット
Q&Aコーナー
  整理番号:0098497
更 新 日:2021/06/28
テーマ インターネットバンキング
質問
 インターネットバンキングで電子納税しようとしています。
 TKC電子納税かんたんキットの「インターネットバンキングで納付」画面からブラウザ
を起動し、金融機関選択後、金融機関のインターネットバンキングにログインできません。
どのような原因が考えられますか?
回答
1.原因
  金融機関のインターネットバンキングにログインできない場合は、ご利用のブラウザ
 が金融機関のインターネットバンキングで対応していないブラウザの可能性があります。

2.対処方法
  金融機関のホームページ等で、利用できるブラウザをご確認ください。
  ご利用のブラウザが金融機関のインターネットバンキングで利用できないブラウザだっ
 た場合は、下記Q&Aを参照し、既定のブラウザを変更後、再度、TKC電子納税かんた
 んキットの「インターネットバンキングで納付画面」から処理してください。
 (Q&A)インターネットバンキングで使用するブラウザを変更する方法
このQ&Aは役立ちましたか?