|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0095898
|
更 新 日:2020/06/19
|
テーマ
|
受信通知
|
|
質問
|
地方税(個人住民税等)をインターネットバンキングで納付し、口座から引き落とされて いることを確認しましたが、「5.納付情報(納付済)の確認」を確認しても納付済になりませ ん。 納付済にするためにはどうしたらよいですか?
|
回答
|
口座から引き落としされているにもかかわらず、納付済にならない場合は、地方税ポータ ルシステムにおいて、納付情報を「納付済」にする処理が遅延していることが考えられます。 そのため、下記の手順により、納付情報を再受信してください。 当該対処でも解決しない場合は、しばらく時間をおいてから再度実施してください。
1.該当データのプロセスメニューを開き、「5.納付情報(納付済)の確認」を選択します。 2.地方税ポータルシステムへのログイン画面が表示されますので、独自の暗証番号を 入力してログインします。 3.「納付」欄が「済」になっていることを確認します。 なお、「済」にならない場合は、しばらく時間を置いてから再度確認してください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.