|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0092915
|
更 新 日:2022/05/02
|
テーマ
|
その他
|
|
質問
|
メインメニューで<連結処理><システム管理>等のメニューを選択後、「基になる接続 が閉じられました:リモート名を解決できませんでした」と表示されます。 どうしたらいいですか?
|
回答
|
名前解決に失敗している可能性があります。以下の方法を試してください。 1.プロキシの設定変更 不要なプロキシサーバーへの通信が発生している可能性があります。以下をお試しくだ さい。 (1) クライアント・サーバー間でプロキシを経由する場合 ①eCA-DRIVERを起動し<システム設定>-[プロキシ設定]と選択します。 ②「インターネットオプションの設定に従う」のチェックを外します。 ③「自動構成スクリプトを使用する」または「プロキシサーバーを使用する」の設定を インターネットオプションの「LANの設定」内容に合わせます。 ※「LANの設定」の確認方法 「コントロールパネル」-「ネットワークと共有センター」-「インターネットオプション」 -「接続」タブ-[LANの設定]ボタンをクリックします。 ※OSの設定ではプロキシ使用でも、eCA-DRIVERの通信ではプロキシを経由していない 場合があります。 (1)の設定で解消しない場合、(2)の設定をお試しください。 (2) クライアント・サーバー間でプロキシを経由しない場合 ①eCA-DRIVERを起動し、<システム設定>-[プロキシ設定]を選択し、 ②「インターネットオプションの設定に従う」のチェックを外します。 ③「自動構成スクリプトを使用する」と「プロキシサーバーを使用する」のチェックを外 します。 ※(2)の設定で解消されない場合、(1)の設定に戻し、2.に進みます。 2.DNSの設定確認依頼 DNSの設定が正しく行われていない可能性があります。企業のシステム担当者の方に、 eCA-DRIVERのサーバー名を認識するためのDNSの設定が正しく行われているかの確認を 依頼してください。 3.クライアントPCでhostsファイルへの記述追加 hostsファイルへ記述を追加することでエラーが回避されるかご確認ください。具体的 には、次のように処理します。 (1) 管理者権限でメモ帳等のエディタを起動し、 「C:\Windows\system32\drivers\etc\hosts」を開きます。 (2) 最下行に、eCA-DRIVERの配付サーバーのIPアドレスと、配付サーバーのドメイン名を記 述します。 (例)起動URLが「http://mydomain/TKC/00000001/eCA/eCADeploy/eCAMain.aspx」 ドメイン名がmydomainで、サーバーのIPアドレスが123.234.345.456の場合は、 123.234.345.456 mydomain と記述します。 4.eCA-DRIVERのクライアント環境設定を実行 現在ご利用中のeCA-DRIVERの版数によって、実行手順が異なります。 (1) [2020年08月版]以降の版数をご利用の場合 ①「配付ツールの登録 [※要管理者権限]」を実行します。 (2) [2020年02月版]以前の版数をご利用の場合 ①「セキュリティ設定[※要管理者権限]」を実行します。 ②「配付ツールの登録」を実行します。 5.eCA-DRIVERの上書きインストール(C/S(クライアント・サーバ)環境でご利用の場合) (1) eCA-DRIVERの上書きインストールを実施します。サーバー名を入力する項目では、IPア ドレスを入力してください。 (2) インストール完了後、サーバーを再起動してください。 (3) 再起動後、eCA-DRIVERの起動URLに接続し、システムを起動してください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.