|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0092917
|
更 新 日:2024/02/21
|
テーマ
|
その他
|
|
質問
|
「連結処理」「システム管理」等のメニューを選択後、「基になる接続が閉じられました :リモートサーバーに接続できませんでした」と表示されます。 どのように対応したらよいですか?
|
回答
|
クライアントPCで、以下の確認をしてください。
I Webサービスの確認 1.Webサービスの動作確認 Webサービスが動作していない可能性があるので、ブラウザでWebサービスの URL(※) を入力し、テストページが表示されるか確認してください。正常に表示されない場合は、 以下の点を確認してください。 ※URLは、ファイル「C:\TKCDOTNET\00000001\eCA\eCAClient\Appbin \eCAMain.exe.config」の key=eCALibrary.eCAWeb.eCAWebServiceMainのvalue値です。 (例)<add key=eCALibrary.eCAWeb.eCAWebServiceMain value=http://SV-AP/TKC/00000001/eCA/eCAWeb/eCAWebService Main.asmx/>
(1) URLのWebサーバ名が間違っていないか確認してください(上記の例では、SV-AP) 違っている場合は、サーバシステムを再インストールし、正しいWebサーバ名を登録し 直してください。 (2) WebサービスサーバーでIISへの登録に失敗している可能性があります。 「新規インストールガイド」の「Ⅱ IISインストール手順」を参照して登録してくだ さい。
2.統合 Windows 認証を利用している環境の場合 eCA-DRIVERの[システム設定]-[プロキシ設定]と選択し、「詳細」タブの 「統合 Windows 認証」にチェックを付けてください。
3.プログラムフォルダの削除 eCAMain.exe.config等のファイルが壊れている可能性があります。 以下のeCA-DRIVERのクライアント側プログラムの登録先フォルダが存在する場合、 フォルダを削除して、再度メニューを選択してください。 ①自社サーバ利用(スタンドアロン版を含む)の場合 C:\Program Files\tkcdotnet\00000001\eCA ②ASP利用の場合 C:\Program Files\tkcdotnet\8桁の数値\eCA ※ASP利用の場合は各企業グループごとに8桁の数値をコードとして割り振られ、 登録先フォルダにこのコードが使われる
4.プロキシの設定変更 不要なプロキシサーバーへの通信が発生している可能性があります。以下のことを お試しください。 (1) クライアント・サーバ間でプロキシを経由する場合 ①eCA-DRIVERを起動します。 ②eCA-DRIVERの[システム設定]-[プロキシ設定]と選択します。 ③「インターネットオプションの設定に従う」のチェックを外します。 ④「自動構成スクリプトを使用する」または「プロキシサーバーを使用する」の設定を OSの設定(※)に合わせます。 設定内容は「コントロールパネル」-「ネットワークと共有センター」- 「インターネットオプション」-「接続」タグ-「LANの設定」のボタンをクリック し、表示されたLANの設定画面を参考にしてください。 ※OSの設定ではプロキシ使用でも、eCA-DRIVERの通信ではプロキシを経由してない 場合があります。この(1)の設定で駄目だった場合、(2)の設定もお試しください。 (2)の設定で駄目だった場合は(1)の設定に戻して、別の対応方法を検討します。 (2) クライアント・サーバ間でプロキシを経由しない場合 ①eCA-DRIVERを起動します。 ②eCA-DRIVERの[システム設定]-[プロキシ設定]と選択します。 ③「インターネットオプションの設定に従う」のチェックを外します。 ④「自動構成スクリプトを使用する」「プロキシサーバーを使用する」のチェックを 外します。
5.名前解決の失敗への対応 (1) DNSの設定確認依頼 企業のシステム担当者の方に、eCA-DRIVERのサーバー名を認識するためのDNSの 設定が正しく行われているか確認を依頼してください。 (2) hostsファイルへの記述追加 ①メモ帳等のエディタを起動し、ファイル「C:\Windows\system32\drivers\etc \hosts」(※)を開きます。 (※C:\WindowsはOSの登録先フォルダ) ②最下行に、eCA-DRIVERの配布サーバのIPアドレスと配布サーバのドメイン名を記述 します。 (例)配布元URLが 「http://mydomain/TKC/00000001/eCA/eCADeploy/eCAMain.htm」のように ドメイン名がmydomainで、サーバのIPアドレスが123.234.345.456の場合は 「123.234.345.456 mydomain」と記述します。
Ⅱ サーバの確認 Webサーバで以下の確認をしてください。 1.DBサーバ名の確認 以下のように登録したDBサーバ名が間違っていないかご確認ください。 (1) WebサーバでeCA-DRIVERのインストール処理を実行します。 (2) 各インストール指定画面を進め、「DBサーバー等の入力」を表示させます。 (3) 「DBサーバー名」が間違っていないか確認します。違っている場合には正しい名前に 変更し、インストール処理を完了させます。 違っていない場合には、インストール処理をキャンセルします。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.