FXまいスタークラウド(個人用)
Q&Aコーナー
  整理番号:0097576
更 新 日:2024/11/26
テーマ TOP20
質問
 「銀行信販データ受信」メニューを選択し、データ受信処理を行ったところ、次のエラー
メッセージが表示されました。対処方法を教えてください。

 エラー:MT0001
回答
1.原因としては次のいずれかが考えられます。
(1)電子証明書方式の場合
 ①電子証明書を別のパソコンで既に取得済みのため
 ②金融機関のサイトの利用者IDの権限に過不足があるため
 ③金融機関のサイトの利用者IDのメールアドレスに誤りがあるため
(2)ID・パスワード方式の場合
 ①金融機関のサイトに利用者IDでログインし、確認しなければならない情報があるため
 ②金融機関のサイトでカメラ付きトークンの設定が必要なため

2.それぞれ、次のとおり対処してください。
(1)電子証明書方式の場合
 ①電子証明書が取得済みとなっている場合、以下を実施してください。
  1)金融機関のサイトに管理者IDでログインし、利用者IDの電子証明書を再発行します。
   あわせて、ログインパスワードを変更します。
  2)「データ連携設定」メニューの[Moneytreeにログイン]をクリックし、認証情報を
   修正します。
 ②利用者IDの権限に過不足がある場合、金融機関のサイトに管理者IDでログインし、
  利用者IDの権限設定を見直します。
 ③利用者IDのメールアドレスに誤りがある場合は、金融機関のサイトに管理者IDで
  ログインし、利用者IDのメールアドレスを変更します。
(2)ID・パスワード方式の場合
 ①金融機関のサイトに利用者IDでログインし、残高・明細の画面まで遷移できること
  を確認します。途中で、お知らせやログインパスワードの変更の要求が求められる
  場合は、既読または指示に従って操作します。
 ②カメラ付きトークンの設定が必要な場合は、金融機関のサイトに管理者IDでログイン
  しカメラ付きトークンの利用開始設定をします。
  下記手順書の9頁目以降をご参照の上、設定をお願いします。
  ダウンロードはこちら
このQ&Aは役立ちましたか?