1.原因としては次のいずれかが考えられます。
(1)電子証明書方式の場合
①電子証明書を別のパソコンで既に取得済みのため
②金融機関のサイトの利用者IDの権限に過不足があるため
③金融機関のサイトの利用者IDのメールアドレスに誤りがあるため
(2)ID・パスワード方式の場合
①金融機関のサイトに利用者IDでログインし、確認しなければならない情報があるため
②金融機関のサイトでカメラ付きトークンの設定が必要なため
2.それぞれ、次のとおり対処してください。
(1)電子証明書方式の場合
①電子証明書が取得済みとなっている場合、以下を実施してください。
1)金融機関のサイトに管理者IDでログインし、利用者IDの電子証明書を再発行します。
あわせて、ログインパスワードを変更します。
2)「データ連携設定」メニューの[Moneytreeにログイン]をクリックし、認証情報を
修正します。
②利用者IDの権限に過不足がある場合、金融機関のサイトに管理者IDでログインし、
利用者IDの権限設定を見直します。
③利用者IDのメールアドレスに誤りがある場合は、金融機関のサイトに管理者IDで
ログインし、利用者IDのメールアドレスを変更します。
(2)ID・パスワード方式の場合
①金融機関のサイトに利用者IDでログインし、残高・明細の画面まで遷移できること
を確認します。途中で、お知らせやログインパスワードの変更の要求が求められる
場合は、既読または指示に従って操作します。
②カメラ付きトークンの設定が必要な場合は、金融機関のサイトに管理者IDでログイン
しカメラ付きトークンの利用開始設定をします。
下記手順書の9頁目以降をご参照の上、設定をお願いします。
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