原因は以下のいずれかであると考えられます。
(1) 減税前の所得税が0円であるため
定額減税の控除額がないため、給与支払明細書に減税額等の記載は不要です。
なお、該当社員が定額減税の対象であることをコメント欄に記載したい場合は
給与支払明細書のコメント欄に表示する内容の2.の手順で社員ごとのコメントを設定
することで対応してください。
(2) 所得税で「直接入力」のチェックを入れているが、定額減税の控除額が未入力のため
所得税で「直接入力」のチェックを入れている、またはCSVデータの読込をしている
場合は
「所得税を直接入力して給与・賞与計算した場合の定額減税額の自動控除の可否」
の手順で控除額を入力してください。
控除額を入力することで、給与支払明細書の所得税欄に減税額、コメント欄に定額減税
累計額が表示されます。
(3) 前回までの給与(賞与)の時点で、減税される金額に達しているため
「税務申告書作成資料」-「給与・賞与からの控除事績」で該当社員の控除未済額
(B-A)が0になっていることを確認してください。