所得税の自動計算結果が手計算した結果と合わない場合、以下の設定を確認してください。
1.給与支給項目の所得税区分
「設定」-「勤怠・支給控除」-「給与支給項目」から、支給項目の「確認」を
クリックし、所得税の「課税」、「非課税」の区分が正しいかどうかを確認して
ください。
2.「社員」の設定
「入社・異動・退職」-「社員」から社員の以下の設定を確認します。
(1) 基本情報の「税表区分」(甲欄、乙欄等)
(2) 基本情報の「税額表区分」(月額表、日額表)
(3) 家族の「扶養親族等の数(家族分)」(家族の「扶養区分」や「障害者」の設定をもと
に扶養親族等の数をカウントします。)

(4) 本人控除等の「扶養親族等の数(本人控除分)」(「障害者控除」や「ひとり親等控除」
等の設定をもとに扶養親族等の数をカウントします。)
