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Q&Aコーナー
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整理番号:0110422
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更 新 日:2024/10/23
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テーマ
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TKCエラー
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質問
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年末調整メニューの[受理・入力(年調社員情報)]で、次のエキスパートチェックが 表示された社員がいます。 「当年に老人扶養となった家族がいます。同居老親区分を確認してください。」
メッセージに従い、該当する扶養親族の同居老親区分を確認し、設定が正しい ことを確認したのですが、その後もこの社員に同じメッセージが表示されます。
1.どのように対処すればよいですか。 2.区分の設定が正しい場合、このまま年末調整の処理を進めて問題ないですか。
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回答
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1.対処について システムでは、このエキスパートチェックの対象となった扶養親族が「同居老親等」 に該当するかどうかを判断できません。そのため、このエキスパートチェックは、区分 を修正してもしなくても表示されます。設定が正しいことを確認できているのであれば、 追加の対処は不要です。
2.年末調整処理について 区分が正しい設定内容であることを確認できているのであれば、問題ありません。 そのまま次社員の入力や年末調整計算に進んでください。
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