整理番号:0114629 更新日:2025/11/05
テーマ 操作方法
質問
給与支払明細書のWeb配信、扶養控除等申告書等のWeb入力依頼をしています。
従業員がID・パスワードのメールを紛失(削除)してしまったため、再度送信したい。
どのような手順で送信すればいいですか?
回答
以下の手順で再発行をしてください。
1.「入社・異動・退職」-「社員」をクリックします。
2.該当社員の「確認」-「給与明細等の提供方法」をクリックします。
3.[パスワード初期化・ロック解除]をクリックします。
  
                        参考資料1
4.「パスワードを初期化し、メールで通知します。また、併せてロックを解除します。
  よろしいですか?」と表示されるため、[はい]をクリックします。
5.メールアドレスに、「「TKCまいポータル」のID・仮パスワード通知メール」が
  送信されるため、ID・仮パスワードを使用してログインします。
6.パスワードの変更画面が表示されるため、「新しいパスワード」、「新しいパスワード
  (確認)」を入力し、[OK]をクリックします。