整理番号:0114615 更新日:2025/11/11
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質問
前年12月31日に退職し、当年1月に最後の支給のある社員がいます。
給与所得の源泉徴収票を出力するため、「入社・異動・退職」-「退職時の届出等」から
源泉徴収票を出力しようとしたところ、年月日の選択で当年と翌年しか選択できません。
退職者の源泉徴収票を出力するにはどうしたらいいですか?
回答
当年の年末調整機能提供後は、以下の手順で退職者のみ年末調整計算を行い、給与所得の
源泉徴収票を出力してください。

1.「年末調整メニュー」-「年調社員情報データの作成」をクリックし、年調社員情報
  データを作成します。
  既に作成している場合、当手順は不要です。
2.「年末調整計算」をクリックし、対象の社員から該当社員を選択します。
  
                        参考資料1
3.[一括計算]をクリックし、年末調整計算します。
4.「源泉徴収票・支払報告書」をクリックし、給与所得の源泉徴収票を出力します。