|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0113355
|
更 新 日:2025/07/16
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
算定基礎届を作成しました。 算定対象期間が5月~7月の8月月変に該当する社員がいます。 そのため、当該社員について、「算定基礎届」の画面で、備考欄の「3.月額変更予定」に チェックを入れて[OK]をクリックしました。 ところが、算定基礎届を印刷すると、「3.月額変更予定」に〇がついていません。 「3.月額変更予定」に〇のついた算定基礎届を印刷できますか?
|
回答
|
システムでは、月額変更届を作成している場合に、「3.月額変更予定」にチェック(〇) を付けることができます。 そのため、月額変更届を作成していない場合、手動で「3.月額変更予定」に〇をつけて 算定基礎届を印刷することはできません。 お手数ですが、印刷後に「〇」をつけて提出してください。
※お問合せのケースの具体的な状況および対処方法は、以下のとおりです。 1.現在の給与計算の状況 6月支給を計算中
2.月額変更届の作成 算定対象期間:「20XX年05月~20XX年07月」、適用年月:「20XX年08月」 (8月月変)の対象となる予定。 しかし、8月月変の対象となる場合でも、7月の給与を計算しないと、 算定対象期間:「20XX年05月~20XX年07月」の月額変更届を作成できない。
3.対処方法(「3.月額変更予定」に〇をつける方法) 以下のいずれかの方法となります。 (1) 印刷後に補記する。 (2) 6月を支給確定し、7月支給の給与計算後に算定基礎届を印刷する。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.