FXクラウドシリーズ 給与計算・年末調整
Q&Aコーナー
  整理番号:0111948
更 新 日:2025/02/12
テーマ 操作方法
質問
給与支払明細書のWeb配信、扶養控除等申告書等のWeb入力依頼をしています。
従業員が、ログインするときのパスワードを忘れてしまいました。
どうしたらいいですか?
回答
以下のいずれかで対処してください。
1.パスワードのみを忘れた場合
  ※従業員で再発行が可能です。
(1) TKCまいポータルのURLをクリックし、ログイン画面を表示します。
(2) [パスワードを忘れた方はこちら]をクリックします。
  
                        参考資料1
(3) IDを入力し、[送信]をクリックします。
(4) 「仮パスワードを送信しました。送信されたメールに記載された仮パスワードで
  ログインしてください。」のメッセージが表示されるため、[戻る]をクリックします。
(5) メールアドレスに、「【TKCまいポータル】仮パスワードの発行」のメールが送信
  されるため、仮パスワードを使用してログインをします。
(6) パスワードの変更画面が表示されるため、「新しいパスワード」、「新しいパスワード
  (確認)」を入力し、[OK]をクリックします。

2.ID・パスワードを忘れた場合
  ※給与担当者で再発行の手続きが必要になります。
  以下の手順で「パスワード初期化」をしてください。
(1) 「入社・異動・退職」-「社員」をクリックします。
(2) 該当社員の「確認」-「給与明細等の提供方法」をクリックします。
(3) [パスワード初期化・ロック解除]をクリックします。
  
                        参考資料2
(4) 「パスワードを初期化し、メールで通知します。また、併せてロックを解除します。
  よろしいですか?」と表示されるため、[はい]をクリックします。
(5) メールアドレスに、「「TKCまいポータル」のID・仮パスワード通知メール」が
  送信されるため、ID・仮パスワードを使用してログインします。
(6) パスワードの変更画面が表示されるため、「新しいパスワード」、「新しいパスワード
  (確認)」を入力し、[OK]をクリックします。
このQ&Aは役立ちましたか?