|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0111778
|
更 新 日:2025/01/15
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
入社時の扶養控除等申告書をWebで入力依頼したい。 どのような手順で入力依頼すればよいですか?
|
回答
|
手順は次のとおりです。
1.事前準備(Webで入力依頼するための設定) (1) 「入社・異動・退職」-「社員」をクリックします。 (2) Web入力させたい社員の「確認」をクリックし、「給与明細等の提供方法」の [修正]をクリックします。 (3) 「扶養控除等申告書等」を「Web配信」とし、メール送信先に社員のメールアドレス を入力します。 ※[基本情報から複写]をクリックすると、基本情報の「Eメール1」に登録されて いる内容を複写できます。 (4) [OK]をクリックします。(このタイミングで自動的にIDが表示されます。) (5) [テストメール送信]をクリックし、テストメールを送信します。 (6) [ID・パスワードの通知]をクリックし、ID・パスワードを通知します。
2.扶養控除等申告書のWeb入力依頼 (1) 「入社時の届出等」にWeb入力依頼したい社員が表示されていることを確認し、 [扶養控除等申告書のWeb配信]をクリックします。 (表示されない場合、入社日の検索欄に依頼したい社員の入社日より前の日付を指定 してください。) (2) 入力開始日時、入力終了日時、対象年分を設定します。 (3) 出力対象から社員を選択し、[対象社員の確認へ]をクリックします。 (4) 対象社員を確認し、[実行]をクリックします。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.