1.原因
以下のすべての条件を満たす社員が存在するためです。
(1) 還付徴収方法が「最終支給」の社員が存在する。
(2) 最終支給日の給与(賞与)を支給確定していない。
2.対処方法
以下の手順で「最終支給日」の支給確定をしてから、年次更新をしてください。
(1) 「年末調整メニュー」-「年末調整計算」をクリックします。
(2) 最終支給日欄で、最終支給日と、最終支給日となる給与(または賞与)を確認します。

(3) 「ホーム」-「給与メニュー」-「給与・賞与計算」-「支給確定」をクリックします。
(4) 上記(2)で確認した支給日の「確定」をクリックし、給与(賞与)を支給確定します。
※支給確定時に、以下のメッセージが表示されます。

(5) 「年末調整メニュー」-「年次更新」をクリックし、年次更新をします。