FXクラウドシリーズ 給与計算・年末調整
Q&Aコーナー
  整理番号:0110672
更 新 日:2024/11/28
テーマ 操作方法
質問 「年末調整のための申告書」をWeb入力依頼しました。
期限内に提出していない社員がいるため、入力期間を変更(延長)したい。
どうすればよいですか?

また、紙での提出に切り替えたい人もいるため、入力依頼を中止する方法も教えて
ください。
回答 変更・中止の手順は次のとおりです。

1.入力期間を変更(延長)する方法
(1) 「年末調整メニュー」-「入力期間の変更・依頼中止」をクリックします。
(2) 以下のいずれかの方法で入力期間を変更します。
 ①一括で変更する方法
  [入力期間の一括変更]をクリックし、入力終了日時を変更後、[OK]をクリック
 ②社員ごとに変更する方法
  「入力期間変更」をクリックし、入力終了日時を変更後、[OK]をクリック

2.入力依頼を中止する方法
(1) 「年末調整メニュー」-「入力期間の変更・依頼中止」をクリックします。
(2) 入力依頼を中止したい社員の「依頼中止」をクリックします。
(3) 「依頼中止すると社員が入力したデータはすべて消去されます。よろしいですか?」
  とメッセージが表示されますので、[はい]をクリックします。

(補足)
 社員が申告書を提出済みの場合、入力期間の変更および依頼中止はできません。
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