FXクラウドシリーズ 給与計算・年末調整
Q&Aコーナー
  整理番号:0110670
更 新 日:2025/01/30
テーマ 操作方法
質問 年末調整のための申告書をWebで入力し、提出してもらう予定です。
「年末調整メニュー」-「申告書の入力依頼・印刷」-「Web入力依頼」から、「年末
調整のための申告書」を入力依頼しようとして、[対象社員の確認へ]をクリックしたところ、
「該当するデータはありません。」と表示されます。
なぜでしょうか?
対象となる社員の条件を教えてください。
回答 対処となる社員がいなかったためです。
なお、Web入力依頼の対象となるのは、以下のすべてを満たす社員です。

1.「年調社員情報データの作成」をしている。
2.「受理・入力(年調社員情報)」の税表区分が「甲欄」である。
3.「入社・異動・退職」-「社員」の「扶養控除等申告書等」の提供方法が「Web配信」
  である。
4.上記1.のうち、「社員ID停止」がされていない。
5.受付中でない。(同年分の扶養控除等申告書を受付中でない場合を含む)
6.年末調整が確定していない。
  ※年末調整の確定は、年末調整が計算済で以下の処理をした場合を指します。
(1) 還付徴収方法が「最終支給」の場合
  「給与メニュー」-「支給確定」
(2) 還付徴収方法が「別途還付徴収」の場合
  「年末調整メニュー」-「別途還付徴収の年調確定」
このQ&Aは役立ちましたか?