FXクラウドシリーズ 給与計算・年末調整
Q&Aコーナー
  整理番号:0109858
更 新 日:2024/06/27
テーマ 操作方法
質問
「設定」-「住民税」-「住民税の予約」の[通知データの読込]で、「手順1:受信
プログラムの起動」から住民税額通知データを受信しました。
その後、「手順2:受信したデータの表示」をクリックしたところ、特定の社員が一覧画面
に表示されません。
なぜですか?
回答
1.原因
  住民税額通知データの該当社員の受給者番号が空欄のためです。
  ※格納された住民税額通知データの受給者番号が空欄の場合、システムで読込みする
   ことができません。

2.対処方法
  PCdeskで該当社員の住民税額を確認(※)し、「設定」-「住民税」-「住民税の予約」
  の[予約入力]で該当社員の住民税額を手入力してください。
  
  (※)PCdeskでの確認方法は次のeLTAXホームページをご確認ください。
    eLTAXHP「特別徴収税額通知(特別徴収義務者用)を確認するには」
    https://www.eltax.lta.go.jp/denshishinkoku/case02/
このQ&Aは役立ちましたか?