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Q&Aコーナー
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整理番号:0107587
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更 新 日:2024/09/02
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テーマ
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操作方法
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質問
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特別徴収税額の決定通知書に記載された各月の住民税額はどこで入力しますか?
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回答
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次の2か所で入力できます。どちらで入力しても相互に反映します。 1.[入社・異動・退職]―[社員] 社員ごとに入力します。社員を新規登録する際に、他の項目と併せて住民税額を入力 する場合は、当メニューで入力してください。手順は、以下のとおりです。 (1) [社員]メニュー選択後、入力する社員の行の[>確認]ボタンをクリックします。 (2) 社員情報の確認画面が表示されるので、画面左部の「住民税」をクリックします。 住民税欄にスクロールします。 (3) 入力する年度を選択し、[修正]ボタンをクリックします。 6月と7月以降の金額を入力します。7月以降で金額が月で異なる場合は、「□月 ごとに入力する」にチェックを付け、月ごとに入力します。 ※年度の選択を間違えないようにご注意ください。 (4) 入力が終了したら、[OK]ボタンをクリックします。
2.[設定]―[住民税]―[住民税の予約] 一覧形式で入力します。複数社員分をまとめて入力する場合は、当メニューで入力 してください。手順は、以下のとおりです。 (1) [住民税の予約]メニュー選択後、画面左上の年度を選択し、画面右上の[予約入 力]ボタンをクリックします。 ※年度の選択を間違えないようにご注意ください。 (2) 住民税額を入力します。「□入力月以降の住民税額を同額とする」にチェックをつ けてから住民税額を入力すると、入力した月以降翌年5月分まで同額が複写されます。 (3) 入力が終了したら、画面右上の[入力終了]ボタンをクリックします。
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