1.原因
迷惑メールとして認識されている可能性があります。
そのため、エラーメールの返信先メールアドレスにエラーメールが届いていないか確認
してください。
届いていない場合、メールを受信する側に問題がある可能性があります。
※ID・仮パスワードの発行メールはテストメールと違い、TKCまいポータルに
ログインする「URL」が記載されているため、URLが迷惑メールとして判断
されることがあります。
2.対処方法
メールが届かない社員に、迷惑メールとして届いていないかの確認と対処をお願いして
ください。
その後、再度[ID・パスワードの通知]を行います。
(1) メールが届かない社員への依頼事項
①迷惑メールにID・仮パスワードの発行メールが届いていないかを確認します。
②届いている場合、迷惑メールとフィルタリングされたメールを届くように設定変更を
行います。
設定については利用しているメールアカウントにより異なるため、利用しているメール
アカウントに問合せをお願いします。
(補足)
設定については、メールアプリから確認できない場合があります。
その場合、ブラウザからメールサービスにログインして確認してください。
迷惑メールに格納されているかどうかの確認も同様です。
(2) 再発行
メールが届くように設定後、再度[ID・パスワードの通知]を行ってください。
手順については、
従業員がTKCまいポータルのパスワードを忘れた場合の対処方法の
2.をご確認ください。