有休付与パターンの付与・繰越時期を「入社日に応じて社員ごとに」と設定し、有休付与
パターンを登録します。
手順については以下のとおりです。
1.有休付与パターンの設定
(1) 「設定」-「運用基本設定」-「有休付与パターン」をクリックします。
(2) 有休付与パターンの「確認」(新規で登録する場合は[登録])をクリックします。
(3) 付与・繰越時期を「入社日に応じて社員ごとに」と設定し、以下を設定後、[OK]を
クリックします。
①入社時の付与
②初年度の付与
③初年度分の付与時期
④入社及び初年度分の消滅時期
(4) 付与日数表の[修正]をクリックし、勤続期間に対して何日付与するかを設定します。
※[表示する標準の付与日数を選択]をクリックすることで、システムで用意している
付与日数を反映することが可能です。
(5) [OK]をクリックします。
2.給与体系で有休付与パターンの登録
(1) 「設定」-「給与・賞与体系」-「給与体系」をクリックします。
(2) 給与体系の「確認」をクリックします。
(3) 基本情報の[修正]をクリックし、有休付与パターンを設定後、[OK]をクリック
します。
3.有休付与起算日の登録
(1) 「入社・異動・退職」-「社員」をクリックします。
(2) 社員の「確認」をクリックし、左の一覧から「年次有給休暇」を選択します。
(3) 有休付与起算日を確認し、誤りがある場合は修正します。
※入社日を登録している場合、入社日と同じ年月日が表示されます。
(補足)
付与・繰越・消滅のタイミングについては、
年次有給休暇の付与(繰越)のタイミング及び更新方法をご確認ください。