|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0112636
|
更 新 日:2025/07/09
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
支給確定した後に、支給した金額に誤りがあることが分かりました。 そのため、「給与・賞与計算」-「支給実績の補正」から正しい実績に補正したが、補正 した内容はどこに反映しますか?
|
回答
|
以下の集計・帳表に反映します。 1.賃金台帳
2.源泉所得税の電子納税データ ※課税支給額、源泉所得税を補正した場合
3.住民税の電子納税データ
4.年末調整 ※課税支給額、源泉所得税、社会保険料を補正した場合
5.社会保険に関する資料 (1) 月額変更届 (2) 算定基礎届 ※社会保険報酬計、社会保険報酬内訳(固定)、社会保険報酬内訳(非固定)、 固定的賃金計を補正した場合
6.労働保険申告書作成資料 ※労働保険賃金計を補正した場合
7.支給実績の切出 ※補正の元となる支給日に合算せず、別行として切り出されます。
8.退職時の届出等 (1) 雇用保険離職証明書作成資料 ※労保賃金計を補正した場合 (2) 給与所得の源泉徴収票
9.賃上げ税制判定資料の切出
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.