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Q&Aコーナー
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整理番号:0110476
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更 新 日:2024/12/24
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テーマ
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TOP20
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質問
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年次更新後に年末調整計算に誤りがあることがわかりました。 修正することはできますか?
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回答
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直接修正することはできませんが、再年末調整が可能です。 ついては、当機能をご利用ください。手順は次のとおりです。 (1) 全員の年末調整を終え、年末調整メニューの[年次更新]で年次更新します。 (2) 年末調整メニューに[再年末調整メニュー]ボタンが表示されます。 このボタンをクリックします。 ※[再年末調整メニュー]ボタンは、次の両方を満たす場合に表示されます。 ・年次更新が済んでいること ・会計事務所のユーザが[運用基本設定(事務所専用)]メニューで「再年末調整」を 「利用する」に設定していること (3) 再年末調整メニューの[再年末調整対象社員の選択]をクリックします。 (4) 画面右上の[対象社員の追加]ボタンから、 年末調整計算に誤りのあった社員を 追加します。 (5) 再年末調整メニューの[再年末調整計算]をクリックします。 再年末調整では、還付徴収方法は必ず「別途還付徴収」になります。 (*1)[運用基本設定]の「別途還付徴収金額の次回給与での精算」を「精算する」とし ている場合 年末調整後の最初の給与の支給に、再年末調整による別途還付徴収金額が反映され ます。再年末調整計算した際、最初の給与の支給を確定済みの場合は、反映されま せん。別途精算してください。
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