FXクラウドシリーズ 給与計算・年末調整
Q&Aコーナー
  整理番号:0110476
更 新 日:2024/12/24
テーマ TOP20
質問  年次更新後に年末調整計算に誤りがあることがわかりました。
 修正することはできますか?
回答  直接修正することはできませんが、再年末調整が可能です。
 ついては、当機能をご利用ください。手順は次のとおりです。
(1) 全員の年末調整を終え、年末調整メニューの[年次更新]で年次更新します。
(2) 年末調整メニューに[再年末調整メニュー]ボタンが表示されます。
  このボタンをクリックします。
 ※[再年末調整メニュー]ボタンは、次の両方を満たす場合に表示されます。
  ・年次更新が済んでいること
  ・会計事務所のユーザが[運用基本設定(事務所専用)]メニューで「再年末調整」を
   「利用する」に設定していること
(3) 再年末調整メニューの[再年末調整対象社員の選択]をクリックします。
(4) 画面右上の[対象社員の追加]ボタンから、 年末調整計算に誤りのあった社員を
 追加します。
(5) 再年末調整メニューの[再年末調整計算]をクリックします。
  再年末調整では、還付徴収方法は必ず「別途還付徴収」になります。
 (*1)[運用基本設定]の「別途還付徴収金額の次回給与での精算」を「精算する」とし
   ている場合
   年末調整後の最初の給与の支給に、再年末調整による別途還付徴収金額が反映され
   ます。再年末調整計算した際、最初の給与の支給を確定済みの場合は、反映されま
   せん。別途精算してください。
このQ&Aは役立ちましたか?