FXクラウドシリーズ 給与計算・年末調整
Q&Aコーナー
  整理番号:0110373
更 新 日:2025/02/26
テーマ 操作方法
質問
退職処理し、退職者の源泉徴収票を印刷します。
出力対象から該当社員を選択し、[印刷](または[PDF])をクリックすると、
「該当するデータはありません。」と表示されます。
なぜですか?
回答
以下のいずれかに該当するためです。
1.退職処理ができていない
  退職処理については、退職処理の方法をご確認ください。

2.給与(賞与)が未計算
  次の手順で、給与(賞与)を計算した後、印刷してください。
(1) 「給与・賞与計算」-「一括計算」をクリックします。
(2) 支給日の「処理開始」をクリックし、[社員別エキスパートチェック結果の確認へ]を
  クリックします。
(3) 該当社員の「入力・計算状況」欄に「済み」と表示されているかを確認します。
  空欄の場合、未計算状態となっています。
  「入力・計算」をクリックし、給与(賞与)を計算してください。

3.退職年月日が源泉徴収票の年分と異なる
  退職者の源泉徴収票は、源泉徴収票の年分に退職年月日が含まれる場合のみ印刷可能と
  なります。
  そのため、年分が異なる場合は印刷できません。

4.年次更新をしていない
  「年末調整メニュー」-「年次更新」から年次更新をしていない場合、年末調整と同じ
  年分の退職者の源泉徴収票が出力されます。
  年末調整の翌年分の退職者の源泉徴収票を出力する場合、年次更新を行ってください。
このQ&Aは役立ちましたか?