FXクラウドシリーズ 給与計算・年末調整
Q&Aコーナー
  整理番号:0110287
更 新 日:2024/09/17
テーマ 操作方法
質問
 算定基礎届を提出し、定時決定を行いました。
 標準報酬月額が変更になった社員がいるため、従業員に報酬月額が変更になった旨を
通知したい。通知する機能はありますか?
回答
あります。

以下の手順で設定を行ってください。
1.「設定」-「給与・賞与体系」-「給与体系」をクリックします。
2.通知を行いたい給与体系の「確認」をクリックします。
3.[給与明細様式]をクリックし、コメント部を選択します。
4.[修正]をクリックし、「標準報酬月額の改定のお知らせ」で「印刷する」を選択し、
  [OK]をクリックします。
 参考資料1

※上記設定をすることで、給与支払明細書のコメント欄に以下の表示がされます。
 「標準報酬月額(健保)を○○○円から○○○円に改定しました。」
 「標準報酬月額(厚年)を○○○円から○○○円に改定しました。」

(補足)
 社員メニューの「社保・労保」から報酬月額を手入力で修正した場合でも、改定の
 お知らせを表示することができます。
このQ&Aは役立ちましたか?