1.原因
被保険者整理番号は、文字列の昇順で並んでいるためです。
※並び順は、Excelで文字列を昇順に並べた並び順と同じ並び順になります。
2.対処方法
並び順をそろえたい場合、以下の手順で「被保険者証番号」の桁数をそろえてください。
(1) 「入社・異動・退職」-「社員」をクリックします。
(2) 該当社員の「確認」をクリックし、「社保・労保」を選択します。
(3) [修正]をクリックし、健康保険の「被保険者証番号」を修正します。
(補足)
提出先を「年金事務所へ提出」として意図した表示順にならない場合、厚生年金保険の
「被保険者整理番号」の桁数をそろえてください。
(参考)
算定基礎届を印刷した際の表示順は以下の順番となります。
1.被保険者整理番号の昇順
2.社員番号の昇順