以下の手順で定時決定(報酬月額の更新)を行ってください。
1.「給与・賞与計算」-「社員別給与・賞与の入力」をクリックします。
2.支給日の「処理開始」をクリックし、左上の「報酬月額を更新する」をクリックします。
3.「定時決定による報酬月額の改定」画面が表示されるため、[一括更新]をクリック
します。
4.「報酬月額を更新します。よろしいですか?」と表示されるため、[はい]をクリック
します。
(補足)
例えば休職した等、被保険者(社員)の個々の事情により、保険者(年金事務所や健康
保険組合)が算定した場合、システムで更新した内容と標準報酬月額決定通知書の内容
が異なる場合があります。この場合は、更新後に「社員」メニューの「社保・労保」の
報酬月額を変更してください。
