整理番号:0107799 更新日:2025/10/27
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質問
傷病休暇等で休業中の社員について、支給はなく住民税等のみ控除する場合の処理方法は?
回答
休業中とした社員の場合でも、社員別入力画面には基本給等が初期表示されます。
そのため、以下の手順で基本給等を空欄にして計算を行ってください。
1.「給与・賞与計算」-「社員別給与・賞与の入力」をクリックします。
2.支給日の「処理開始」-「入力・計算・CSV読込へ」をクリックします。
3.「入力・計算」をクリックします。
4.支給項目の「金額・数量」欄がすべて空欄の状態で[計算]をクリックします。
  ※属性が「定額」の場合、「今回のみ変動」のチェックを入れて空欄にすることで、
   次回以降の給与計算は「社員」メニューに登録している金額が反映します。
  
                        参考資料1