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Q&Aコーナー
  整理番号:0105114
更 新 日:2024/07/11
テーマ 支払管理
質問
 支払管理機能を利用しています。「売掛金相殺」等が発生した支払予定の処理方法は?
回答
1.「売掛金相殺」等が発生した支払予定については、「支払予定明細の登録・修正」画面
 で当該金額を入力する必要があります。手順は以下の通りです。
(1) 「支払管理」-「支払予定の確認・印刷」-「支払予定カレンダー」を選択します。
(2) 「支払予定カレンダー」画面が表示されますので、修正対象の支払予定日を選択し
 ます。
(3) 「支払先別支払予定」画面が表示されますので、修正対象の支払先の[明細]ボタン
 を選択します。
(4) 「支払予定明細」画面が表示されますので、「売掛金相殺」等を入力する明細行の
 [相殺等入力]ボタンを選択します。
(5) 「相殺等入力」画面が表示されますので金額を入力します。
  参考資料1

2.また、上記相殺金額は、支払仕訳の自動計上の対象ではありません。「複合仕訳」
 メニュー等で相殺仕訳を入力してください。
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