|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0105000
|
更 新 日:2024/05/27
|
テーマ
|
TKCエラー
|
|
質問
|
銀行信販データ受信機能を使用するためMoneytreeで口座の新規登録を行っています。 口座を新規登録すると次のエラーが表示されます。対処方法を教えてください。
エラー:確認事項があるため直接ログインしてください。
|
回答
|
1.エラーの原因 原因としては以下のいずれかが考えられます。 (1) 電子証明書方式の場合 ①電子証明書が別のパソコンですでに取得されています。 ②金融機関のサイトの利用者IDの権限に、過不足があります。 ③金融機関のサイトの利用者IDのメールアドレスに誤りがあります。 (2) ID・パスワード方式の場合 金融機関のサイトで確認が必要なお知らせなどがあります。
2.対処方法 (1) 電子証明書方式の場合 ①電子証明書が取得済みとなっている場合は、以下を実施してください。 1)金融機関のサイトに管理者IDでログインし、利用者IDの電子証明書を再発行しま す。併せて、ログインパスワードを変更してください。 2)[Moneytreeにログイン]をクリックしてMoneytreeにログインし、認証情報を修正し てください。 ②利用者IDの権限に過不足がある場合、金融機関のサイトに管理者IDでログインし、 利用者IDの権限設定を見直してください。 ③利用者IDのメールアドレスに誤りがある場合は、金融機関のサイトに管理者IDで ログインし、利用者IDのメールアドレスを変更してください。 (2) ID・パスワード方式の場合 金融機関のサイトに利用者IDでログインし、残高・明細の画面まで遷移できること を確認してください。途中でお知らせが表示された場合は既読にしてください。また、 パスワードの変更などを求められた場合は画面の指示に従って操作してください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.