FX2農業会計クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0104896
更 新 日:2024/05/27
テーマ 操作方法
質問  マネジメントレポート設計ツールとはどんなツールですか?
回答  マネジメントレポート設計ツールとは、Excel2013、2016、2019で動作するExcelアドイン
(Excelの追加拡張機能)です。このツールを利用すると、企業独自のレポートを作成でき
ます。

【特徴】
1.必要なレポートのデザインは、Excelを使って自由に設計できます。
2.「予算」や「実績」などを取得するマネジメントレポート設計ツール独自の関数を
  Excelシートに配置すると、FXクラウドシリーズの「予算」や「実績」をExcelシート
  に直接表示させることができます。
3.Excelファイルを開く度に、FXクラウドシリーズの最新のデータが表示されます(最
  新データの切り出し・貼り付けは不要です)。FXクラウドシリーズを起動せずに、
  Excelシート上で最新の業績を確認できます。
4.一度作成したレポートを保存して繰り返し利用できます。レポート作成の時間を削減
 し、手作業による操作ミスなどを防止できます。
5.Excelの標準関数や四則演算、グラフ作成機能と組み合わせて利用できます。
このQ&Aは役立ちましたか?