整理番号:0114940 更新日:2025/10/24
テーマ 操作方法
質問
FX2からFXクラウドシリーズへコンバート(移行)しました。 その後、[銀行信販デー
タ受信]メニューを開くと、以前からTKCFinTechサービスで連携していた金融機関の口座
(背景が青色で表示されている行)の[受信]ボタンがグレーアウトしており、クリックする
ことができません。 どうすればデータを再受信できるようになりますか。
回答
FXクラウドシリーズへの移行後は、TKC FinTechサービスとの再連携(認証)が必要です
。お手数ですが、以下の手順でTKC FinTechサービスにログインし、再連携を行ってくださ
い。
1.「銀行信販データ受信」メニューを開き、[受信]ボタンがグレーアウトしている口座
(背景色が青色の口座)の行を選択します。
2.画面上部の[連携設定サイトにログイン]ボタンをクリックします。
 参考資料1
3.TKC FinTechサービスのログイン画面が表示されます。IDとパスワードを入力して[ログ
イン]ボタンをクリックします。
 参考資料2
4.連携確認を求める画面が表示されます。内容をご確認のうえ、[許可する]ボタンをクリ
ックします。
 参考資料3
以上の操作により、[受信]ボタンがクリックできるようになり、取引データを受信できます