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Q&Aコーナー
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整理番号:0107321
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更 新 日:2024/05/27
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テーマ
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操作方法
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質問
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販売管理機能を利用開始後、すでに月次更新を行っています。この場合、得意先に登録した売掛 金残高を修正することはできますか?
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回答
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販売管理機能の利用開始後、すでに月次更新を行っている場合は、売掛金残高を直接的 に登録・修正できません。この場合は、伝票入力によって売掛金残高を調整してください。 なお、財務会計の売掛金科目の残高を一致させるため、得意先の残高を増加(減少)させ た場合は「999999その他取引先」の残高を減少(増加)させる必要があります。 手順は次のとおりです。 1.「販売管理」-「入金・消込」-「入金伝票の作成」をクリックします。 2.入金伝票の入力画面が表示されます。売掛金残高を調整する得意先を選択します。 「入金日」欄に売掛金残高の調整日を入力します。 4.「取引区分」を「諸口」に変更します。 5.「入金額」欄に売掛金残高の調整額を入力します。残高を減少させる場合は正の金額 を、増加させる場合は負の金額を入力します。 6.[OK]ボタンをクリックします。 7.続いて、得意先を「999999その他取引先」を選択します。「入金日」は上記2.と 同日を入力します。 8.「取引区分」は「諸口」を選択し、「入金額」は上記5.の符号を反転させた金額を 入力します。 9.[OK]ボタンをクリックします。
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