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Q&Aコーナー
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整理番号:0104892
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更 新 日:2024/05/27
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テーマ
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操作方法
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質問
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銀行信販データ受信機能を利用しているパソコンをリプレースすることになりました。 銀行信販データ受信機能で利用している利用者IDの設定変更や電子証明書を再取得する など、インターネットバンキング(IB)で必要な作業はありますか?
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回答
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以下のすべての条件に該当する場合は、以下の手順を行う必要があります。該当しない場 合は不要です。 ・法人口座を利用している ・電子証明書方式を利用している ・API連携を行っている
1.インターネットバンキング(以下、IB)に管理者IDでログインし、以下の(1)~(3) を行います。 (1) FinTechサービスに登録している利用者IDの電子証明書を失効します。 (2) FinTechサービスに登録している利用者IDのログインパスワードを再設定します。 (3) IBからログアウトします。
2.銀行信販データ受信機能を利用しているパソコンで、以下の(1)~(7)を行います。 (1) FinTechサービスに登録している利用者IDの電子証明書を取得します。 (2) FinTechサービスに登録している利用者IDの電子証明書で、直接IBにログインでき ることを確認します。 ※この時、ログインパスワードなどの変更要求が表示された場合は、画面に従って設定 します。 (3) IBからログアウトします。 (4) FinTechサービスにログインし、該当する金融機関の歯車マークをクリックします。 (5) [ログイン情報の変更]をクリックし[金融サービスの認証を行う]をクリックします。 (6) IBログイン画面と同様の画面が表示されるので、FinTechサービスに登録している利 用者でログインします。 (7) 画面の指示に従ってAPI連携を許可します。
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