|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0104720
|
更 新 日:2024/06/25
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
「書類の種類」を仕訳計上対象として設定した後に「証憑からの仕訳計上」メニューを選 択してデータを受信しましたが、証憑保存機能に登録されたデータのうち、一部のデータが 受信されてきません。原因は何でしょうか?
|
回答
|
証憑保存機能で保存されているにもかかわらず、受信されない証憑がある場合、原因とし て次の点が考えられます。
1.証憑保存機能で自身がスキャンした画像のみを参照できる権限を付している場合 証憑保存機能の「業務分類」メニューで「書類の種類」の参照権限は付しているもの の、自身がスキャンした画像のみを参照可能と設定している場合、他のユーザがスキャン した証憑は受信対象外となります。すべての画像の参照を可能にして問題ない場合は 「業務分類」メニューで再設定してください。
2.対象の証憑が他の画面で既に仕訳に貼付済の場合 「証憑からの仕訳計上」メニューで受信する前に、対象の証憑が既に仕訳に貼付済の 場合は、当画面には表示されないようにしています。仕訳帳等のメニューで該当仕訳が ないかをご確認ください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.