|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0101683
|
更 新 日:2022/10/27
|
テーマ
|
ユーザ情報等
|
|
質問
|
担当者が変更になりました。
新たな担当者のPCでシステムを使用開始するためのシステム設定等の準備は終わり
ましたが、システムにログインするためのユーザIDがありません。
どうしたらよいでしょうか?
|
回答
|
システム管理者(※)に連絡し、以下の手順でユーザIDを用意してください。
※運用管理システムを使用できる方で、通常は親法人の担当者になります。
Ⅰ 運用管理システムの処理
1.システム管理者が運用管理システムにログインします。
2.メニュー[102.ユーザ情報の登録]で、新たな担当者のユーザIDの新規登録(※)を
行います。
※処理権限は担当者に応じて設定してください。
3.上記2で割り当てた処理権限で、[処理できる法人]を「特定の法人の処理が可能」
(=通常は子法人の担当者に割り当てる権限です。)とした場合は、続けて以下Ⅱの
処理を行います。
※「グループ全体の処理が可能」(=通常は親法人の担当者に割り当てる権限です。)
とした場合は、以下Ⅱの処理は不要です。
Ⅱ 年度版システムの処理
システム管理者等(=マスターの登録・修正ができる権限を持つユーザで、通常は
親法人の担当者)が、新たな担当者が処理する年度の対象データ(※)にログインし、
メニュー[102.ユーザ権限]で新たな担当者のユーザIDに、担当法人を割り当ててくだ
さい。
※担当法人の割り当ては、データ毎に行う必要があります。一括で複数のデータに
対して割り当てを行うことはできません。
ただし、割り当てを行ったデータを複写元(作成元)にして作成される以降の
データについては、割り当てた担当法人の情報はそのまま引き継がるため、担当法人
の変更がない限り、新たな設定は不要です。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.