Q&Aコーナー
整理番号:0103131
更 新 日:2023/04/04
テーマ
追加送信
質問
送信した電子申告データに誤りがありました。
どうしたらよいでしょうか?
回答
申告期限内(※1)であれば、再度、電子申告をし直す(※2)か、追加送信(※3)を行います。
なお、申告期限経過後に申告内容の誤りに気がついた場合の手続きについては、申告書の
提出先税務署等にご確認ください。
※1 期限内の最後に電子申告した申告書が採用されます。
※2 申告書等を全て提出し直す場合は、再度、電子申告データを再作成し、電子署名・
電子申告を行ってください。
※3 追加送信が利用可能な条件は、こちらのオンラインQ&A
「
追加送信を利用できる条件(0103132)
」をご参照ください。
【ご参考】
[国税e-Taxホームページ]当初、提出した申告データに誤りがあり、訂正したいのですがどうすればいいですか。
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.
●
このQ&Aは役立ちましたか?
はい
いいえ