利用者IDが誤っている場合(存在しない場合)のエラーです。
以下をご確認ください。
1.メニュー201の[電子申告]タブの[利用者ID]欄について、以下の3点をご確認いただき、
利用者IDを入力し直してください。
(1) 入力誤りがないかご確認ください。
入力誤りがある場合は、正しい利用者IDを入力し直してください。
(2) (1)の入力誤りがない場合は、利用届出を再度提出し、新しい利用者IDを取得し直して
いないかご確認ください。
新しい利用者IDを取得している場合は、[利用者ID]欄に古い利用者ID(=取得し
直す前のもの)を入力されていないかご確認いただき、もし古い利用者IDを入力されて
いる場合は、取得し直した新しい利用者IDに入力し直してください。
(補足)
新しい利用者IDを入力後、電子申告データを再作成していない場合は、電子申告データ
内に古い利用者IDがセットされたままとなり、ご質問のエラーとなるためご注意ください。
(3) 上記(1)や(2)に該当しない場合は、利用者IDの失効等の可能性があるため、利用届出
を出し直して、再度、利用者IDを取得し直すことをご検討ください。
【ご参考】
[202国税受付システム・地方税ポータルシステムへの事前登録]の処理の必要性
(整理番号:0101331)

2.利用者IDの再入力後、再度、メニュー902等で電子申告データの作成(※1)、
メニュー903等で電子署名、及び電子申告を行なっていただき、送信結果のエラー
(MUB002E)が解消されたことをご確認ください。
※1 メニュー902等で電子申告データの作成を行うためには、電子申告データの確定
解除が必要です。
電子申告データの確定解除は、グループ全体の処理権限を有するユーザしか行え
ないため、親法人に依頼してください。