エラーの原因は、以下のいずれかです。
1.メールアドレスに間違いがある。
2.登録済のサブメールアドレスを、メインメールアドレスとして更新(登録)しよう
としている。
メールアドレスに間違いがないか確認してください。
メールアドレスに間違いが無い場合は、登録済のサブメールアドレスと同じアドレスを、
メインメールアドレスとして更新(登録)しようとしている可能性があるため、サブメール
アドレスの確認(※1)をお願いいたします。
※1 国税受付システムのメールアドレスは、メインメールアドレス1つとサブメール
アドレス2つの計3つの登録が可能です。システムではメインメールアドレスの
登録(更新)しか行えないため、お手数ですが、サブメールアドレスの確認(変更)は、
e-Taxソフト等(※2)から行ってください。
※2 国税受付システムへ登録済みのメールアドレスの確認(更新)の方法は、
こちらのe-TaxHPのQ&Aをご参照ください。