1.システムのサービスの終了時期
サービス提供開始後10年(※)を経過する年に、システムのサービスは終了します。
(終了する年の9月頃です。)
※
TISCに保存されるデータ期間(当期分を含む)と同様になります。
例えば、令和4年度には平成24年度のeConsoliTax等のサービスが終了し、
令和5年度には平成25年度のeConsoliTax等のサービスが終了します。
2.システムのサービスの終了案内の確認方法
サービス終了予定のご案内(※1)は、サービスの終了前にTKCユーザーサポート案内
から(※2)行われます。
※1 サービス終了予定日の1か月前に事前案内を発信し、1週間前に直前案内を発信
します。
例として、令和4年度にサービスが終了した平成24年度のeConsoliTax等の
直前案内のメール内容は
こちらになります。
※2 TKCユーザサポート案内(usersupport@tkc.co.jp)から届く情報のバック
ナンバーは、以下の手順でご確認いただけます。
① 確認したいシステムのWebメニュー(※)にログインし、[オンラインQ&A]
のリンクをクリックします。
※システムにログインし、メニューの[ヘルプ]からも同様に確認可能です。
② [「TKCユーザーサポート案内」バックナンバー]のリンクをクリックします。
③ ページ左の[カテゴリー]>[その他のご案内]のリンクをクリックし、
ページ右から件名が「平成XX年度システムのサービスを終了いたします。」
の記事のリンクをクリックします。
※ 以下はeConsoliTaxの例です。
3.サービス終了後のシステムの使用可否とデータの取扱い
原則的に、サービス終了後のシステムは利用不可で、データは削除いたします。
そのため、必要な場合はサービス終了前に、システムから別表等をPDFや紙で
保存・印刷いただくなどのご対応をお願いいたします。
サービス終了後のシステムのご利用やデータの取扱いについてご不明な点がある場合は、
弊社の営業担当までご連絡をお願いいたします。