e-TAXグループ通算(申告書作成)
Q&Aコーナー
  整理番号:0101307
更 新 日:2024/11/07
テーマ その他
質問
 ヘルプデスクに調査用のデータなどをメールで送ろうとしましたが、ファイルが大きい
などの理由(※)でメールで送れません。
 ※メールに添付ファイルの添付が禁止されている場合、実行可能ファイルが含まれている
  場合、zipファイルが添付できない場合なども含みます。

 どうしたらよいでしょうか?
回答
 ヘルプデスクから調査用のツールをお渡しさせていただく場合や、調査用のデータを
お渡しいただく場合など、「セキュアメッセンジャー」(※)というファイル転送ツールを
利用させていただく場合がございます。

 セキュアメッセンジャーのご利用方法はこちらの手順書(※)をご参照ください。
 ※ご参照いただく手順書の項目
  1.ヘルプデスクからお渡しするファイルをお受け取りいただく場合
    手順書の「1.セキュアメッセンジャーのログイン方法」と「2.zipファイルの
   ダウンロード方法」をご参照ください。
  2.ヘルプデスクへファイルをお渡しいただく場合
    手順書の「1.セキュアメッセンジャーのログイン方法」と「3.zipファイルの
   アップロード方法」をご参照ください。
    ※ファイルをアップロードいただいた後は、お手数ですが、アップロード
     いただいた旨をヘルプデスクまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。

【ご参考】セキュアメッセンジャーについて
  メールで添付ファイルを使用できないご環境の場合や、メールでお送りできない
 ファイル(実行可能形式ファイルやサイズの大きなファイルなど)を受け渡しするための
 ファイル転送ツール(サイト)です。
  当該ツールでは、1つのzipファイル(2GBまで)の受け渡しを行うことができます。

  なお、セキュアメッセンジャーのご利用には、専用の接続ID(※)とパスワードなどが
 必要となりますので、ヘルプデスクより別途メールにて専用の接続IDをご案内いたします。
  ※専用の接続IDは、ご案内から1日間有効です。
このQ&Aは役立ちましたか?